--/--
--
[ # ]



Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
15
[ #101 ]

3連休

20081015185056
3連休旅行などに出かけたという人も多かったのではありませんか?

僕はその連休各地で行われるイベント等に参加してました。

そんな中、先日、ある観光名所の庭付のカフェでこんな花を見つけました。

写真だとイマイチ伝わりずらいかもしれませんが、実物はなかなか綺麗だったので撮ってみました。

そこのカフェは一番奥にだけいろんな花が咲いている庭が見える席があり
、店はかなり混んでいたのですが運よく庭の見える一番良い席に案内されました。

その庭の花の中でもこの花は、すごく小さいのですがなぜか一番輝いて見えました。

毎年この時期になると自分の姿に色をつけて、この店に来る人達を楽しませているようです。

この花は他の大きい花達よりも全然小さいけど、負けないように自分の持てる力全部使ってめいいっぱいに花びらを広げているように見えます。

きっと厳しい雨や風に倒れてしまいそうなときもあるけど、自分を信じて立ち続けているんでしょう。

きっと来年はもっと立派に綺麗な花を咲かせるに違いありません。

…と、ふと花にパワーをもらった一日でした。

ちなみに、この花の名前は何て言うのでしょうかね~(?_?)

わからないけど、来年またこの場所でお互い咲かせた花を見せる事ができればいいです(笑)

未分類CM(14)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

小さな花
連休もお仕事でしたか。お疲れ様です。
このお花!同じのが我が家の表札の近くでもあります。最初は小さなポット苗でしたが綺麗な花を咲かせてくれてます(名前…なんでしょう f^_^;)
先生から聞いた言葉です。「神様が植えてくださった場所で咲きなさい。咲くとは笑顔で生きることです。」
暖かい日も激しい雨の日もあるけれど、与えられた場所で精一杯に自分色の花を咲かせたいですね。

20時すぎに あすなおち さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

3連休でしたね。
「どーもキニナル」で、ビューティーさんが紹介されていた伊豆旅行、とっても行きたかったのですが・・・チビの運動会と重なりダメでした。
しかも、土曜日は雨で日曜日に延期・・・お弁当2度も作ってしまいましたよ(笑)
ビューティーさん、連休もお仕事で忙しそうですね。ふと花に癒されたり、元気をもらったりって、すごくわかります。
写真の花は『日日草(にちにちそう)』という花だと思います。

最近、生ビューティーさんにお会いしてないなぁ~・・・

20時すぎに she さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

こんばんは
日日草ですね
毎日新しい花に咲き変わんですよね。
自然に癒やされ元気をもらった、こくぶさんを早く見に行きたいです


私もこくぶさんと同じで連休なく仕事でした

21時すぎに 和子 さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

可愛い花ですネ♪
イベント、お疲れ様でした~。
お花のパワーに元気を貰えて良かったですね(^^)
去年からガーデニングに懲りだしたのですが、
そのお気持ち、なんだかわかる気がします。
時間に追われる毎日で、ふと、お花にも目を留める・・・そんな時間も大事にしたいですよネ☆

素敵な花が咲くのを楽しみにしていますv-352







21時すぎに なお さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

お疲れ様。
連休もお仕事ご苦労様でした。会いに行けなくて残念でした。
v-254この花はインパチェンスに見えますが違いますか?可愛い花ですよね。
私は、長崎でコスモス畑に行きました。場所によってはまだ早い所もありましたが、とても綺麗でした。
小さな花に癒される国分さん。素敵です。頑張ってくださいv-218

22時すぎに you さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

日日草ですか。失礼しました。
嬉しくて、皆さんの書き込み読まずに送信してしまいましたv-436
火曜日のOnline Stationで国分さんに会えるのがとても楽しみですv-238

22時すぎに you さんから

2008/10/15(水) | URL | #-

2008/10/15 - ■■■

観光地の混んだカフェに入っても大丈夫でした?騒がれたりはしませんでした?素顔ならあんまり気付かれないものかなぁ。
でも、前に誰かのブログで「あるカフェに入ったら隣の席の素敵な男性に見覚えが…」「CDを買わない主義の私がなんと購入してしまった」てサイン入りの君色の花がアップしてあったけど…やっぱり気付かれたら宣伝したのかな?
でも…あぁ…羨ましい。

18時すぎに こぼんちゃん さんから

2008/10/16(木) | URL | #-

2008/10/16 - ■■■

名前
ブログ読むまで芸名にビューティーて付けるなんて…美容関係の仕事でもしてたのか、よっぽどのナルシストか、はたまたそっちの趣味?の人なのか…
多分…最後のだと思ってた…(笑)

ジャワネットたかなは…エンタの五味Pのセンスだから仕方無い…(笑)

本名は…とても良い名前だと思う。

00時すぎに ANC さんから

2008/10/17(金) | URL | #-

2008/10/17 - ■■■

テレビ見て色々な声が出せて凄いなぁて感心してますだいぶ前の電車内で聞いた男の子達の会話なんですが
「実はジャワネットてあの社長の息子だし」
「マジで?けど息子だったらモノマネしてんのって反則じゃね?」
「ツートン青木の息子だってモノマネやってんだからアリだろ」

それ全然意味が違うやないか~い
そもそもあの社長の息子てのが間違っとるやないか~い
と心の中でしかツッコミが出来ませんでしたスミマセンでもそれだけ似てるって事だと思います。

15時すぎに 通りすがり人 さんから

2008/10/18(土) | URL | #-

2008/10/18 - ■■■

こくぶさんを知ってまだまだ知らないことばかりのゆいです
みなさんのコメ見てると、生でこくぶさんに会える機会があるイベントをやってる的なのをよく見るけど、たぶん東京とかだと思うから、行けないのが悲しいです
大人になったら遊びに行くので、それまでテレビで応援してます
なので、体に気をつけて頑張ってください
素敵なこくぶさんが大好きです
恋しちゃってます

23時すぎに ゆい さんから

2008/10/18(土) | URL | #SFo5/nok

2008/10/18 - ■■■

日日草ですね
小さいけど、力強い花です。

一生懸命咲いてる花を見ると、癒されると同時にパワーももらえます。

忙しい合間に、ふと小さな花に心引かれて、いろいろ思いを馳せる事ができるこくぶさんの感性って素敵ですね。

11時すぎに sa-ya さんから

2008/10/19(日) | URL | #JalddpaA

2008/10/19 - ■■■

国分さんの夢が…
こんにちは。毎日のように歌を聴いてます。
そのせいか昨夜は初めて国分さんの夢を見ちゃいました。
夢の中…部屋で2人きり。私が「最後の雨」をリクエストしたら国分さん唄ってくれて。
でも…何故か途中で中西さんご本人と入れ替わっちゃって…(汗)
もしかしたら潜在的には中西保志FANだったのかも(笑)
国分さんまた夢の中に出てきて下さいね!!

15時すぎに 明石の君 さんから

2008/10/19(日) | URL | #-

2008/10/19 - ■■■

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

18時すぎに - さんから

2008/10/19(日) | | #

2008/10/19 - ■■■

わたしにも、心の片隅に残っている絵本があります。
もしかしたら、いまのわたしに少なからず影響をあたえているのかなと思いました。

16時すぎに 千葉 さんから

2009/06/03(水) | URL | #WfPJqhSw

2009/06/03 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
