--/--
--
[ # ]



Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
30
[ #104 ]

引っ越しました。

このたびアメブロのオフィシャルブログに引っ越しました



たくさんのコメントありがとうございました!



http://ameblo.jp/kokubu-hideyuki



にアクセスお願いいたします。



ちなみに、今までの記事やコメントはアメブロ側には移行できないらしいので、しばらくこのブログもそのままにしておきたいと思います。



それでは、短い間でしたがKOKUBLOGに遊びに来てくれたみなさんほんとにありがとうございました!



そして、オフィシャルブログもどーぞよろしくお願いいたします











未分類CM(5)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
25
[ #103 ]

オススメの一冊

20081025204654
部屋の片付けをしていたらニ年くらい前に買ったこんな絵本が出てきました。

この作品をすでに知ってるという方もいらっしゃると思います…。

なんでこの絵本を買ってしまったかと言うと、今から十年くらい前になりますが…。

とある田舎道にあるガソリンスタンドに入り車に洗車と給油をしていました。

そのスタンドの休憩所で待っているとテーブルの上にいろんな雑誌等にまぎれて、一冊だけふと置いてあった絵本がありました。

それがこの菊田まりこ(著)「いつでも会える」という絵本でした。

当時、絵本を読んだりする事などなかったのですが、車は洗車中で待ち時間はたっぷりとあったのでなんとなく手にとって読んでみました。

絵本は子供が読むもの…なんて勝手に決めつけて軽い気持ちでペラペラとページをめくりました。

物語は一人の女の子と犬の交流を描いたちょっと切ない短いストーリーで、人間(女の子)からの目線ではなく犬という動物から見た女の子に対する気持ちを表現し展開していきます。

でもその短いストーリーの中にはたくさんの大切な気持ちが詰め込まれていたのです。

むしろ大人が見た方がいいのではないかと思いました。

おかげでその日は車と一緒に、若さゆえにちょっと汚れた気持ちの部分も洗い流してくれ、心も穏やかな気持ちで満タンにしてくれたのを覚えています(笑)

僕はこの絵本を一人で買うのは若干抵抗はありましたが当時の事を思い出し思わず買ってしまったオススメの一冊ですf^_^;

地球温暖化が進む今日この頃ですが、エコの為にもガソリンではなく優しさ補給!

心温暖化ならOKですね☆

今日はなんとなくえーこと言えました(笑)

未分類CM(14)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
19
[ #102 ]

ふり向けば日本海

20081019234712
20081019234707
20081019234703
今日はあるお祭りのゲストで鳥取へ行ってきました。

帰り道、今日は飛行機の出発時刻まで時間があったので生まれて初めてこんな場所へ行ってきました。

鳥取砂丘です(^^ゞ

話しによるとここは人間が手を加える事もなくずっと自然のまま残されているそうです。

そのせいか部分的に砂がなくなってしまっているところもありましたが、それもそれでまさに天然記念物!

僕の写っている写真、後ろを振り向けば日本海が広がっているんです。

絶景でした~

そして、写真の赤い服の女性は入り口でこの細い柱に立ってお客さんを楽しませていました。

この女性はこれでテレビにも出演したそうです。

滞在時間はわずかでしたが、かるい寄り道でちょっと贅沢な砂遊びでした☆

未分類CM(16)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
15
[ #101 ]

3連休

20081015185056
3連休旅行などに出かけたという人も多かったのではありませんか?

僕はその連休各地で行われるイベント等に参加してました。

そんな中、先日、ある観光名所の庭付のカフェでこんな花を見つけました。

写真だとイマイチ伝わりずらいかもしれませんが、実物はなかなか綺麗だったので撮ってみました。

そこのカフェは一番奥にだけいろんな花が咲いている庭が見える席があり
、店はかなり混んでいたのですが運よく庭の見える一番良い席に案内されました。

その庭の花の中でもこの花は、すごく小さいのですがなぜか一番輝いて見えました。

毎年この時期になると自分の姿に色をつけて、この店に来る人達を楽しませているようです。

この花は他の大きい花達よりも全然小さいけど、負けないように自分の持てる力全部使ってめいいっぱいに花びらを広げているように見えます。

きっと厳しい雨や風に倒れてしまいそうなときもあるけど、自分を信じて立ち続けているんでしょう。

きっと来年はもっと立派に綺麗な花を咲かせるに違いありません。

…と、ふと花にパワーをもらった一日でした。

ちなみに、この花の名前は何て言うのでしょうかね~(?_?)

わからないけど、来年またこの場所でお互い咲かせた花を見せる事ができればいいです(笑)

未分類CM(14)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/10
08
[ #98 ]

久しぶりです!

気がつけばカレーとナンの話しから随分経ってしまいました<(__)>

久しぶりですが更新します!<(__)>

最近、しばらく行ってなかったスポーツクラブへ行っているのですが、知らぬ間に2Kgくらい体重が増えてしまいました。

食欲の秋ですがどうやらナンの食べ過ぎのようです。

秋と言えば紅葉ですが今度の連休にどこかへ出掛ける人も多いのではないですか!

紅葉はまだ早いですかね。

でも今から計画を立ててはもうどこも予約いっぱいで遅いと考えている方もいると思います。

明日、フジテレビ朝9:55~の情報番組「どーもキニナル」でまだまだ予約可能なお得な旅行プランをあるコーナーで僕と旅行会社の方と一緒に紹介します☆

よかったらご覧下さい!

未分類CM(14)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

