--/--
--
[ # ]



Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
29
[ #42 ]

気がつけば!

もうこんな時間です(朝の4時22分)。



外が明るくなってきました。



いい加減寝ます。



ところで、ビューティーごぜんの記事がなぜか知らぬ間に文章と画像が切れていましたので修正しました。



初めて見る方は問題ないと思いますがそうでない方は失礼いたしました。



という事で今日は告知いたします。



①本日29日木曜日深夜12:35~12:45 フジテレビ ショーパン

②31日土曜日夜10:00~ 日本テレビ エンタの神様



出演いたします。



ちなみにショーパンはたぶんかなりてんぱってると思います(笑)



見れる方は是非。



ではおやすみなさい!









未分類CM(13)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
25
[ #40 ]

ビューティーごぜん

先日茨城県と宮崎県へ行ってきました。




宮崎県は延岡という場所で宮崎空港からさらに電車で1時間半かかりさらにタクシーで約20分…。




移動だけで一日終わってしまいました。




でも宮崎は空気がいいですね~。




今回は地元の家電製品の展示販売する家電祭ということもあり、液晶テレビ47型のシャープのAQUOSを勝手に¥39800で紹介してまいりました。




結構ご年配の方もいたので本気にしてるのではないか心配ですが・・・。




もちろんその辺はジャワネットが負担します。




そして茨城県の「みの~れ」という会館で光と風のスペシャルステージというイベントでものまねショーをさせてもらいました。




ここのステージは雰囲気もおしゃれでいつもはJAZZバンドなどアーティストの方々がライブをしている
ようです。




光と風のスタッフのみなさんは本当に歌や音楽が好きでこのイベントにボランティアで働いている方もたくさんいるらしいのです。




そんなみなさんの姿を見ていてなにか久しぶりに温かみを感じました。




いつか心から感動与えられるアーティストになりたいとあらためて思いました。




そんなスタッフのみなさんが今回は食事まで特別メニューにしてくれていたのです。




みなさんありがとうございました!





20080527172108.jpg






ビューティーごぜんて中身はバラの花とか飾ってあったり・・・

箱の中がキラキラしてたり・・・

ビューティーとか文字が金で書かれてたり・・・

なんか期待が膨らんできましたよ!

お待たせしました!

それではその気になる中身を見てみましょう!






20080527172106.jpg


普通か~~~い!!(笑)



もちろん味も最高でした。





未分類CM(8)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
23
[ #39 ]

誤字脱字!!

前回のP-1グランプリの記事にて誤字脱字、そして東京都を神奈川県と書いてしまった間違えが発覚いたしました!町田のみなさん大変失礼致しました。
そのとおり町田はもちろん東京都です!

こういう間違えは、ストレートに言えたり笑ってごまかしがきくキャラクターとそれがきかないキャラクターがあると思いますが、たぶん僕は間違いなく後者タイプに思われるほうです(笑)
言いたくても言えないし・・・と真剣に考えてくれてしまった方もいらっしゃったかもしれませんね。
ごめんなさい気をつかわせてしまいました。
まあまあ人間誰しも間違いはありますから、今日は適当に笑ってごまかしますわ!


そんなことで、今日は僕の芸能生活のなかでよく聞かれる事をちょっとだけ書いてみたいと思います。

①ビューティーこくぶの芸名の由来(特に何でビューティーなんですか?)

これは一番よく聞かれることですが、聞いて損をしたと思うほど面白い由来も何にもありません。
一番最初に本格的にものまねを始めた時に覚えたのがカールスモーキー石井さんのものまねで、当時、TVで石井さんがカリスマ美容師さんなんかを紹介する番組があってその中で石井ビューティーという芸名をつけていたことがあり、そのビューティーを使わせてもらったからです。

②ツートン青木さんの弟子なんですか?

もちろん!
違います。

③ビューティーさんは○モだといううわさがありますが・・・?

もしそうだとしたら初めから隠すことはしないそういう芸風で頑張っていたと思います。

④三つの名前を同一人物として公表していいのですか?

もちろんです!
(一応。。。今のところ 笑)

⑤悩みありますか?

はい毎日!
悩まないことには芸の向上につながらないと思っているので!

⑥ジャパネットたかたに就職したほうがいいのではないか?

ものまねできたら就職できるんですか!(笑)

まだありますが特にこんなことよく聞かれますので書いてみました。

最後に6月18日発売の国分秀之としての第一弾シングル「君色の花」の発売イベントなのですが、もちろん行う予定でございます!
その際は、早めにBLOGにて報告させてもらいますので安心してください。

では今日はこの辺で。

















未分類CM(8)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
21
[ #38 ]

P-1グランプリ 2008

昨日、東京都の町田のあるホテルで仕事がありました。



出演者は自分と歌手の方二人を含めて計三組でショーをしました。



それはさておき、今日は顔見知りの司会者の方と事務所のマネ-ジャーと三人で話をしていましたが、出番まで結構時間があったので、こんな時間こそ有効に使い何か芸の肥やしになるもはないかと、真剣に楽屋でものまね対決をしてもらいました。



そんな僕の貪欲な姿にマネージャは、僕もプロではありませんが今までいろんなものまねを見てきたし真剣にやりますよ!と言ってくれたのです。



もちろん司会の方も真剣に協力するよと賛同してくれました



こうなったら僕も負けてはいられません。



お題はわかりやすいもので、ペヨンジュンさんになりました。



二人とも今日はありがとうございました。












ビューティーこくぶ 
20080521033006.jpg










司会の平尾さん
20080521033009.jpg













マネージャー
20080521033011.jpg

未分類CM(5)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
19
[ #34 ]

追っ掛け

昨日、群馬県のあるイベントの仕事に行ってきました。

出演者は桜塚やっくん、ビックスモールン、そしてビューティーこくぶの三組。

僕はトップバッターで40分くらいもショーをしました(ながっっ…)

お客さんを見るとその中にやっくんスタイルのセーラー服姿の女の子がいました。

やっくんの追っ掛けです。

よくアーティストのコンサートなんかではこのような光景を見たことありますがお笑いでは初めて見ました。

やはりやっくん人気は凄いな~。

いつかジャワネットのショーにも高田社長風の格好した追っ掛けがたくさん現れる日が来るようがんばろうと思います(笑)

未分類CM(14)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
17
[ #33 ]

エンタの神様

最近またジャワネットたかなになりきってエンタの神様の収録をさせてもらってきました。

初出演から今回でもう四回目になります。

これには多分誰よりも一番自分自身がびっくりしていると思います。

四回目なんだからもう慣れたでしょ。
と言う人もいます。

いやいやいや…毎回毎回の事ですがめちゃめちゃ緊張するのですよ。そのプレッシャーはかなりのものです!

本番前のリハーサルではネタ始まりから止まってしまったり、途中で噛んだり…。

冷静に冷静に…。
ネタ前半を通り越したらやっと頭と体が一つになってきて無事リハーサル終了。

この頭と体が一つにならないとまずうまくいかないのです!

本番は幕が開く寸前までネタをブツブツ…。
頭の中にネタのセリフがぐるぐると回り続けています。

ドーンと幕が開いた瞬間からは不思議な事に、緊張感とお客さんのテンションと頭と体が一つになり妙な開放感が生まれるのです。

本番無事。

今回は以前のジャワネットたかなのネタ構成とは結構違うかたちになっているはずです。

特にジャワネットたかなしか知らないという方はちょっとびっくり??…かもしれません。

もちろん賛否両論はあると思います。

今からいろんな意味でOAが楽しみです!

OA日が決まったらまたブログで報告します。

とにかく今回も北の町から南の町まで素敵な夢をお届けします☆

未分類CM(4)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
14
[ #32 ]

普通の日記

久々に泊まりの仕事がありました。

愛知県にある長島温泉。

ここは以前にも別のイベントで仕事をさせてもらったのですがやはり特に温泉が最高。

今回共演した方、この人見てから僕がいろんな歌マネをしようと志したきっかけになった先輩ツートン青木さん!

美空ひばりさんや田村正和さんのものまねなどで知られています。

ですが…ツーショット写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。
UPできないのが残念…

ところで今回のお客さんはすでに何度もお世話になっているある企業のパーティー。

ここはほぼ全員20代前半の若いお客さんです。

みんな何度もビューティーこくぶのショーを見ているにもかかわらず楽しんでくれていた!
気がします!

みなさんありがとう☆

というとうりこれは50%くらいの自信と自分目線だけの判断です(笑)

僕は普段あまりできない歌マネができたりしたのでかなり楽しめました。

もちろんツートンさんのショーは凄かった盛り上がってました!

打ち上げではツートンさんといろんな話もできたし、また一つ勉強になりました。

未分類CM(3)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
07
[ #31 ]

三つのキャラ

今僕は、ビューティーこくぶとジャワネットたかなという二つの芸名で活動しています。




そして近くもう一つ芸名が増える事となりました。




それは、「国分 秀之」です。




ちなみにこの名前は、自分自身の本名です。 
 



一人のアーティストとして6月18日「君色の花」でデビューします。




メジャーではなくインディーズデビューですが昔からの一つの目標であった歌手活動。




その第一歩を踏み出す事ができました。




もちろんビューティーこくぶ、ジャワネットたかなとは別に活動をして行く予定です。




CDはすでに完成し近くジャケットとPVを完成すべくがんばっております。




ビューティーこくぶはともかくジャワネットたかなで僕を知ってくれた人は、こいつは一体、芸人なのか何なのか!?と戸惑う人もいるでしょう。




しかし今、どれも自分の芸能活動にとってなくてはならない大事なものなのです。




この三つのキャラがいつか一つになり活動していけるのが今一番の目標です!










※告知です。

5月10日(土) 22時~日テレ 「エンタの神様」 ジャワネットたかなにて出演します。

5月29日(木) 24時35分~24時45分フジテレビ 「ショーパン」 ビューティーこくぶにて出演します。

ちなみに「ショーパン」は月曜日~木曜日毎日やっています。

お楽しみに!















未分類CM(8)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

2008/05
05
[ #30 ]

最近の仕事

ここのところジャワネットたかなとしての仕事(ライブ)が増えてきました。

ゴールデンウイークの3日と4日とジャワネットたかなとして出演させてもらいました。

ジャワネットたかなという芸名で自分を知ってくれていた人たちは歌マネにも驚いてくれていました。

でもジャワネットたかなの髪形がかつらだった事も驚いてくれていたようです。

東急ハンズのあのかつらは値段に比べかなりのクオリティです。

ジャワネットが自信を持ってオススメいたします。

ということで、昨日の出演者のみなさんとのワンショットです。




20080505184627


未分類CM(5)URITOP

Copyright © ビューティーこくぶ [KOKUBLOG] All rights reserved.

